2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のタイトル

新ゲッターOP「DRAGON」より。そーいやこれも途中までしか見てないなぁ。

Ζ劇場版1

アニマックスでやってたので見てた。映画館でも見てたけど、改めて見ても展開速すぎ。

高校野球

ここんとこすっかり大阪代表は桐蔭って感じですな。決勝まだだけど。 PLどーしちまったのかなー?やっぱりあの事件とかあった後で有望な選手とかも進学したくなくなったりってなったりするのかなー?

新ゲッターロボ VOCAL COLLECTION DRAGON BATTLE

2年前出たOVA各巻に初回特典で付いて来たボーカルCDSのアルバム。 遅すぎるよLantis。 しかし、遠藤さん目当てに2巻だけ買っていた私には遠藤さんコレクションを増やす結果にはならず。 そいや、他にはだにーのDEEP REDは生で2度ほど聞いてたな。おまけ 発売日が同…

本日のタイトル

レツゴーMAXキャラソン「Ride on DREAM」より。まあ、無茶な相手なのはわかってましたよ。でも次まで1年あるってのは悲しいね。

ついでに

高校野球絡みでこのニュース。 ・・・ノーゲーム扱いになって翌日やったら勝てるような相手か? つか、野球のルールに何も反してないのに何の文句があるのか。 そもそもやり直して勝ったとして間違いなくバテて次の試合保たねーぞ。 まったく、あんたは指導者として…

全国高校野球選手権大会大阪府予選

そういや母校の試合今日だったな〜と思って結果の確認。関西創価23-2開明(5回コールド)orz

本日のタイトル

真ゲッター対ネオゲッターOP「STORM」より。兄貴カンバック

風邪か?

先週から咳が止まらん。

雨・・・

ここまで降ると嫌になる。でもどこかの雨男のイベントがあったわけでもなく、いやはや梅雨ってのは恐ろしいものですなぁ。 ・・・3週後には明けろよ?

OVA 真ゲッターロボ対ネオゲッターロボ

日本橋のK-BOOKSで中古で安く手に入ったので同期を1人巻き込んで視聴。 竜馬や隼人が全くゲッターを操縦してなかったってのが残念かなぁ・・・ 初代ゲッターチームの中では武蔵が一番活躍してたと思う。死んだけど。 タイトルの割には真とネオがタッグを組むなんて…

本日のタイトル

届いた「鋼の救世主」より。2年前のJAMカードのこともあってもう少し遅く届くと思ってたけど早かったな。

オルタ(全年齢)主題歌

影山さんが君のぞらじおでJAM全員でって言ってた。9月発売(さすがに延期しないよね??)っていうし、今から楽しみ。 アニサマのことも話してたな。でも栗林本人の前で胸の話はするなよwwしかもある意味だにーに責任転嫁ww

コミケカタログ購入。

ついでに帰りの新幹線の切符も。 こないだ東方サッカー出したはちくま&マリグナ打ち切りのアクア、相変わらず合体してるけど何出すのかなぁ? ところで初日の西ま28bを見てくれ。こいつをどう思う?w たまたま開いたページに見つけただけ。他にもあるかも??

鋼の救世主2006ver.到着

JAMのアルバム「Olympia」&DVD「KING GONG」購入応募特典のCDが届きました。金曜に。 主に水木兄貴パートが遠藤さんorだにーに、えいちゃんパートが福ちゃんに、遠藤さん&梨香さんで歌ってるパートがまっくん&梨香さんに変わったと。 久々に歌いたくなったな〜。

本日のタイトル

マブラヴオルタIS「Carry on」より。既に1度使ってたけど今日以上使うのにふさわしい場面も無いし。

マブラヴ&オルタ全年齢版

促販のため主題歌は新しくするらしいです。影山さんの日記にもそれっぽいこと書いてあるから、マブラヴの方は栗林として、オルタはJAMかな? 何よりオルタが全年齢だとグロ画像を回避できそうなのが嬉しいよ。初代オルタはわけのわからんパッチが出る前に人にあ…

本日のタイトル

昨日(いや、今朝書いたんだが)に引き続き「OUTRIDE」 念のため辞書で調べてみよう 1 …より速く[遠くまで]乗って行く. 2 〈船が〉〈あらしを〉無事に乗り切る. ━━(自)(馬で)先駆する. とりあえず動詞ではこんなところ

京都晴れてたのか

よって七コンは行けず。となると皆に会えるのは来月かな?

最近

やふーのイメ検で来る人がいる。 しょぼい絵でごめんね。ごくたまーに練習してますっ

アニサマ補足

どうもハレ晴レは口パクだったらしいです。どうりでCDそのままの歌声に聞こえたぜ。 まあ、ハレ晴レ自体生では初披露だって言うし、3人とも若くて舞台で(しかも武道館みたいなところで)歌うなんて経験全然無いだろうし、参加自体が急だったのもあるし、しょうがな…

みんな そうOUTRIDER

まだ余熱が残ってるな・・・ ちょっと寝て落ち着いたところでまた書き連ねてくか。

本日のタイトル

アニサマ2006のテーマ「OUTRIDE」より。また来年・・・出来れば遠出する人に優しい時間帯でお願いします。

アニメロ Summer Live 2006 OUTRIDE@武道館

でけー・・・ チケット押さえてくれるって言ってた友人が急に人が増えたのか早く着いてるなら当日券並んでくれとか言ってきた。俺の分押さえてないのと同義じゃねぇかorz しかも関係者席のキャンセル待ちなんて状況で。 この振り回されっぷりは・・・まるでハルヒと…

イベント前

アキバをうろつく。とらのDVDコーナーでうおっまぶしっ さすがにイベントでグッズを買う分ぐらいしか金持ってなかったから買わなくてもスタコラサッサだぜ 他に置いてるまぶしいお店はなかったがなw

再び東京へ

夜行バスで。いつの間に往路まで眠れる人間になっちまいましたか私は。

本日のタイトル

アニバスターIS「Good-bye to Yesterday」より。群馬の平日は天気に恵まれたのに(雨が降ったのは決まってライブの日だった 雨男め・・・w)大阪帰って来たとたん雨。

7/2 きただにひろし 3rd Mission 覚醒@渋谷eggman

初だにーソロ。やっぱりだにーはJAMで一番明るいなぁ。 「トラベリオン・ゴー」「Fencer of GOLD」「Justice of Darkness」「魔弾戦記リュウケンドー」と初めて生で歌う曲が多かったってのは嬉しかった。 あとJAMとしては他に「Battle Communication」「Name of the Truth」「…

大阪に帰還

また別の講習会で外に行く日は続くけど。会社そのものには来週から復帰。

本日のタイトル

「CHAKURIKU!!」から「Oath」 本当、誰か進む道を導いてください