2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のタイトル

ガIS「GGGマーチ」より。無事作戦通り神竜改を倒せました。

最近よくある(?)ニュース

えっと・・・私世界史なんて高1の時しかやってません。高2からは社会は日本史のみ。そのまま成績表は受けた科目名でしかもらってない。一応問題なかったのかな?

Kanon#04

名雪の陸上部の練習風景。あ・・・ポニーテール・・・というわけで京アニ版は名雪にシナリオが流れそうな気がしますw

FF5 完結?

神竜改撃破。 全員 飛龍の槍(or竜の髭)・アイスシールド・リボン・天使の白衣・珊瑚の指輪で乱れ撃ち+白魔法×2,時空,隠れる+青魔法。 事前にレビテト、戦闘開始からマイティガード・ヘイスガ・ブリンクで状態整えて回復しつつ乱れ撃ち。隠れるは最後の道連れ対策。 結局…

本日のタイトル

スパロボOGOVAED1「Protect You」より。そんな感じでおもいっきり神竜改に翻弄ばれてます。 なんかRPGで色々作戦考えるのって久々だなぁ。FFって結構力押しで終わるし・・・

奥井雅美 evolution 購入

別にライブ行ったわけじゃないんだ。 ・・・本当に「蜜-mitsu-」のPVに遠藤さん出てる・・・ これは歌詞中の「あなた」役なの?にしてもこんな遠藤さんの姿を見るのは初めてだなぁ・・・

FF5アドバンス その3

ネオエクスデスも倒して追加ダンジョン。 オメガ改は撃破成功。バリアチェンジ+他属性吸収って酷過ぎ。 でもチキンナイフ+アポカリプスwithファイガ剣乱れ撃ちで御仕舞。 神竜改・・・なんで乱れ撃ちをよけるのこいつ。作戦を変えてみるか・・・そもそも乱れ撃ちが全然…

本日のタイトル

スパロボF IM「グルンガスト 斬!」より。

FF5

ちまちまやりつつ全員アビリティ99。LV5の魔法も手に入れたしギルガメでも倒しに行きますか。 ゴゴとマジックポットも倒すぞ! ギルガメッシュ3戦目もビッグブリッジの死闘だったのか。つかエンキドウ来る前に倒してしまった・・・

まぢで!?

今晩からアニマックスで「MUSASHI-GUN道-」放送。まぶしいことやってくれるじゃないの。 録画だ録画。DVD買おうか迷ってたけどデジタル放送だし自分で録画して保存しよう。

スパロボOG

とりあえず録画。まだOPしか観てないけど。 結果としてサンテレビのけよりなは斬ります。

本日のタイトル

ハリケンジャーIS「ゴウライジャー〜今、ふりかえるとき」より。完全に油断でしたな。今週こそきちんと録画してJAMの新曲をチェックだ!!

M.e.発売日決定

11/29

FF5 アドバンス

現在バル城・・・で石像稼ぎw どう考えても金の針よりLV5デスの方が効率的ですな。 とりあえずの目標は新ジョブの活用。そんためにコツコツアビリティを。 なんかABPをアップさせるアビリティあるらしいけど。 第1世界やってみて・・・こんなに難易度高かったかな?今…

Kanon2話

早くもぢゃむ登場。 つか、北川が哀れすぎる・・・ 七瀬と斉藤は確認できず。担任は原作通り石橋先生。

新番とか

スパロボOG一週遅れだったのかよ。1話見逃したorz けよりなは逃さずにすんだ。 はぴねすは普通に1話を逃したがキッズステーションですぐ放送されたのでセーフ。

本日のタイトル

今年のアニサマテーマ「OUTRIDE」より。そんなにカトリーヌの被害ってでかかったのか・・・。ま、天災ってのは恐ろしいですな。日本も地震は多いし、面積の割には台風だってやってくるし。

秋の新番組

デスノとかスパロボとかこっちでやらないの? とりあえずネギま観た。うおっまぶしっ他。明日菜がGUN道の舞やってるのには気付かなかった。 さらにKanon観た。1話から伏線ちらほら。北川もしゃべってた。2クールやるのか。どこまで作りこまれるか楽しみですな。BGMは…

地域の運動会

会社の寮絡みで参加。主にスタッフやってました。

10/7 影山ヒロノブ&遠藤正明 ミニライブ@中之島剣先広場

大阪ニューオーリンズ祭りという名のチャリティーイベントに二人で出演。 遠藤さんはニューオーリンズ行ったことがあるらしい。ニューヨークとかよりも好きだとか。 二人の紹介で影山さんはチャラの累計売り上げが130万枚とか、遠藤さんはアバレが戦隊シリーズで…

本日のタイトル

オルタIS「Carry on」より。たかなし先生の次回作にご期待してます。

メイトのカード更新

溜め込んだポイントをJAMチケットの購入で発散するってのを2年前からやってる。 1円単位で加算されるから還元性はでかいですな。

土曜出勤・・・・・・

いつもは朝からアニメ見てるってのに・・・ この時期に土曜出勤が設定されてるのはやっぱり半期末だからなのかな?

たかなし霧香「ワンダフルワールド」完結

いつの間にか終わってたんですね。 ISLも終わった・・・ww で、今たかなしさん何か連載してるのかな?ガンガン全く読んでないからさっぱりわからない