2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のタイトル

ベターマン#15よりアカマツ社長の台詞。宇宙収縮現象が原因の異常気象がこんなところに。

ベターマン#15「翳-kage-」

OPの絵が変わった。EDも。 楓と八七木に忍び寄る魔の手。にしても楓の寝間着色気ないな〜。 全ての有機化合物は光学異性体を持っているんだ・・・嘘つくな八七木。 ケータとヒノキのデート先は鎌倉・江ノ島。 男はヌードに弱いけど女はムードに弱い。雰囲気作りを忘れず…

本日のタイトル

ベターマン#14より梅崎博士の台詞。世界の人口ってこんなにいたのかー。

ベターマン#14「魂-kokoro-」

ヒトの精子が何億も作られるのは大量生産の中で最も優れたものを選ぶため。70億の人類から優れたものを選び抜く。それが自然淘汰。 ヒトの細胞は50回程度しか分裂できないらしい。アニムスの花を食べるとL⇔R体のアミノ酸の変化によるエネルギーから300回もの分裂…

本日のタイトル

ベターマン#13より紅楓の台詞。聞いてて気に入ったから選びました。

アニぱら音楽館

これからはゲストにちなんだ曲を影山さん達がアコギで演奏。今回のゲストは五條真由美とうちやえゆか。もちろん歌ったのは・・・ ぜひとも平野綾とかゲストに呼んでオリコン初登場5位だったアレを踊りつきでマントリにやってもらいたいものですなw

ベターマン#13「蜜-mitu-」

遠い昔〜命という甘く〜♪ それは「蜜-mitsu-」 ベターマンではローマ字がヘボン式じゃないのね。 UMA3体撃破。そして(敵の罠で)BPL中枢へ。 フェロモン攻撃で人間は狂い、ラミアもキノコで体を覆われる。 そしてベターマン・ルーメ登場。きれーなおねーさん。どことな…

本日のタイトル

ベターマン#12より山じいの台詞。新しいヘッドダイバーを含めた特殊部隊がイカロス相手に全滅。3分ももたずに。

ベターマン#12「龍-dragon-」

楓曰く沙孔羅はチェリー、ティランは青ウサちゃん 八七木の擬似能力発動。蟲の集団攻撃から逃れる。 八七木とラミア接触。でも特に発展なし。 バイオ羽虫は集合してイカロスに、VSネブラ バイオ甲虫はヘラクレスに、VSティラン バイオ管虫はメデューサに、VS覚醒人 …

本日のタイトル

聖闘士星矢ドラマCDIM「少年記II」より。まあ、私も夏ごろから忙しくなりそうな気はしますが、また会いましょう。

アニ同新歓コンパ

アニ同よ、私は帰ってきた! 僕にはまだ帰る母サークルがあるんだ、こんな嬉しい事はない。 久々に皆や新人さんとヲタ話できて楽しかった。JAMの名前を名簿に書いてた人もいたし。 でも、まだまだエンドラーの名を託せる人はいないか。久々にドでかいタイアップとか…

本日のタイトル

ベターマン#11よりBPL梅崎博士の台詞。理屈はわかるけどやっぱ喰いたくないなぁ・・・

そうそう

新歓コンパ出ますので京都へ行きます。温かく迎えてください。

ベターマン#11「霧-nebula」

ガガガッチ映画化ですかw 同時上映は「むらちゅう(誰?)のひるやすみ」 総集編と舞台が釧路BPL(生工食料研究所)へ。 また出た蟲。変なフェロモンに操られて蟲喰うアサミさん怖え。 そしてBPLにはアニムスの花も。

本日のタイトル

ベターマン#10より愛しの香りちゃん17歳の台詞。アカマツ工業ってよくわからんもん作ってるよなぁw

ベターマン#10「蟲-musi-」

俺この話トラウマw なかなかきしめん食べる気にもなれませんよw 尊者様初登場。本日の勝利の鍵をりっちゃんに託してくれる。 蛍太はカレーきしめん、アカマツ社長はノーマルきしめん、ヒノキは冷やしタヌキきしめん。 今回のUMAはラミアの力をもってしても追い…

本日のタイトル

ベターマン#09より都古麻御の台詞。現実にそんなことってあるのかなぁ?

影山兄さんOHP新生

マントリ揃って事務所変わったからなぁ。DIONでやってただにーは問題なかったけど。 というわけでこちら。 遠藤さんのOHPは果たして誕生するのだろうか?

ベターマン#09「海-aqua-」

八七木失踪。代わりにティランにヒノキが乗ることに。 覚醒人は特殊装備なしで海に潜れる。 ベターマン・アクア登場。600ノット(時速1000キロ以上)で海を泳げる。必殺技はサイコフルード。 今回のUMA レヴィ

本日のタイトル

ベターマン#08より沙孔羅の台詞。3度目の視聴にして初めてこの言葉の意味わかったよ。

ベターマン#08「毒-doku-」

リミピッドチャンネルはラジオみたいなものでチューニングが合わないこともある? 近頃流行ってる治療法・ポイズナセラピー・・・名前でロクなもんじゃないことに気づけよ。 ゴルディオンハンマー発動承認!・・・嘘。 今回のUMA サラマンダー

本日のタイトル

ベターマン#07より蒼斧蛍太の台詞。リミピッドチャンネルって便利ですな。目的の対象だけに自分の意思を伝えられて、他からの情報を集められる。でも手に入れようとするには相当の覚悟と犠牲が・・・

最近やってるゲーム

クライマックスUC。最近クロニクルモードのEDまでたどり着いた。キャストにトビアやキンケドゥが出てきてたことから察するに進め方次第ではクロスボーンも登場するみたいですな。Vの立場が無ぇ。 そしてフォウはゆかなでした

ベターマン#07「力-forte-」

蜂は250Hz付近の音を放つことで仲間に巣から花までの距離・方角を伝える。ベヘモットが人をおびき寄せるのもこの原理。その目的はアニムスの花の製造? ベターマン・フォルテ登場。パワー系だけど振動を無効化する肉体持ってたりでかませ犬でもなく。こういったタ…

本日のタイトル

ベターマン#06より紅楓の台詞。やっぱおねーさんキャラっていいよなーって思ってたら俺より年下だったorz 本放送のときは年上だったのに・・・ 皆口裕子は偉大。

久々に泳ぎに行った

近所の屋内プールへ。べっ・・・別にスク水とか期待してたわけじゃないんだからねっ むしろ皆無だった。 体力落ちてるのを痛感。バタフライ25mでバテるとか情けない。 クロールもハタから見たら猫が水溜りで溺れてるみたいだったんだろうな・・・スウィム!スウィィィ…

ベターマン#06「霊-kodama-」

これまでの怪奇現象の原因はへーちんだけでなくカクタスも絡んでる可能性が高い。 海馬に長時間情報を残しておくのが楓のダウジング能力の一部。速読もこの応用・・・無理。 で、第2部スタート。インド・アジャンター石窟へ。 ベヘモットって神話に登場するんですね。一…

本日のタイトル

ベターマン#05より紅楓の台詞。これでヒノキも大喜びだね!

昨日サボりました

仕事じゃなくてベターマンな。同期で飲んでたら帰ってきて日が変わってたorz

ベターマン#05「冥-zigoku-」

ヤナギと楓登場。楓のダウジング能力ってセンシングマインドに似てるかな?違うか、もっといろんなことできるみたい。 てか、楓はかな〜り好みのタイプだったりしちゃいます。でも最後はな〜orz アサミさんがティランのことカトリエって呼んだ?そんな設定あった…