ベターマン#06「霊-kodama-」

これまでの怪奇現象の原因はへーちんだけでなくカクタスも絡んでる可能性が高い。
海馬に長時間情報を残しておくのが楓のダウジング能力の一部。速読もこの応用・・・無理。
で、第2部スタート。インド・アジャンター石窟へ。
ベヘモットって神話に登場するんですね。一般的っつーかFF的にいうところのベヒーモスやバハムートと同じものだとか。ベヒーモスとバハムートが同じってことが既におかしいが。
何が神話だ 貴様は甚だしい勘違いをしている ベヒーモスは英語で バハムートはアラビア語
で、アジャンター石窟にてベターマン・ネブラがベヘモットに敗北。サイコヴォイスが効かないどころか首ちょん切られた。
以降、第2部では由真・・・もといUMAがいろいろ出てきます。
つか、UMA(Unidentified Mysterious Animal)って言葉をこのアニメで初めて覚えたんですがね。