スーパーロボット魂2010"大阪 春の陣"@なんばHatch

ささきいさおさん、50周年おめでとうございます。50年なんて年月がどのぐらいのものなのかなんて想像もつかない。
こう、大御所ライブってのがあって、今あちこちでやってるライブの土台になってるって凄いことだな・・・。最近の内容についてもアニキがしっかりチェックしていて、このイベントでもけいおんの名が挙がったw
遠藤さんソロは「勇者王誕生!」と「戦士よ、起ち上がれ!」 この2曲、去年1回も聞いたことないことに気がついた・・・!
というかだにー・まっくんを除いたJAMメンバーってランティス祭以来か。7ヶ月は長かった・・・。その間GRANRODEO行きまくってたけど。そのうちスパロボでHEAVEN歌ったりしないかな?もう1曲くらいはロボットもののタイアップが欲しいか。
みさとんが「もう愛しかいらない」歌う時、うますぎのED会話が脳内再生されたw
勇者シリーズが20周年ってことに今日まで気づかなかった。そういや、5年前勇者大戦やってたわ。そろそろ主題歌のCD化を・・・

しかし、アニサマで若い人の歌聞くよりこっちが楽しいのはもうトシということなんだろうか・・・