阪神タイガース2年ぶりの優勝

ま、普通に6年に1回ペースで優勝できれば幸せですが。最下位も多かったからなぁorz
たぶん明日研究室で飲み会w
2年前デーゲーム終わった後ナイトゲームの結果を待つなんて状態でしたが、今回は勝ってお終いってのが良かった。そりゃ他チームの試合をドキドキしながら見るってのは変な気分だし。
んで、日本シリーズですが、これからプレーオフで激戦を重ねてくるパのチームとは修羅場の数が違って不利だよなぁって思うわけです。去年西武が最後に勝ったってのはその辺が影響してるんじゃないかって思ってたわけです。いや、今の内に日本一になれない言い訳をする気なんてないわけですが。甲子園行きたいなぁ。