勇者王ガオガイガー#49「いつか星の海で」

GGG最後の戦い。ありったけのエネルギーと勇者のAIをガオーマシンに投入。ライナーには氷竜&炎竜、ドリルには風龍&雷龍、ステルスIIにはボルフォッグ。ゴルディーはハンマーのみ。マイクは突入起動の計算を担当。
プラズマホールド出たー。実に2話以来。スパロボもよくこんな技拾ってきたよなぁ。
機界新種撃破。で、ガイで浄解できた。これに関して後のバイオネットとの戦いでどうなったかとか疑問なんだけどなぁ。鰐淵シュウが浄解して生き続けることができたかも知れないことを考えると、やっぱりこの時限定かな。てゆーかルネがすでにアウトか。
カナヤゴ、およびカーペンターズ初出動。2006年3月ぐらいにはこんなことができるのかぁ。先日地震にあった東北の人とかもこれで安全ですな。・・・現実ってつらいorz
我々は、この熱き勇者たちの伝説を忘れてはならない

我々は、平和を愛する勇気ある心を忘れてはならない

そして、我々ひとりひとりが、誇りある勇者であることを忘れてはならない

今回のZ陣営 機界新種ゾヌーダ(卯都木命)
今回のアイキャッチ 「ゾヌーダ」「ゾヌーダロボット」
初登場技 なし
最後の勝利の鍵 初野華・花嫁姿