勇者王ガオガイガー#48「命」

総集編&第3部スタート。
ガオガイガー登場から1年。このことを考えるとクリスマスに地球を出発、ESウィンドウで木星へ。光より速いらしいからかかっても1時間程度?ザ・パワーですごい勢いで原種を倒したあとZマスターの胞子で地球が完全に機界昇華する前に、1日以内にZマスター倒さないといけないから前回終了時点ではまだ年明けてない。2,3ヶ月地球に戻ってくるのにかかってるな。それでも十分速いんだろうけど。
ガイと命、マモルと華ちゃんがお互いに気持ちを確認しあったり。若いっていいなぁ。
命覚醒。正直FINALではこの経験でZの力を制御できるようになった結果、ラウドGストーンの力を抑えるのに一役買うとか予想してた。
次回、本当に最後の決戦。

今回のZ陣営 機界新種ゾヌーダ(卯都木命)
今回のアイキャッチ 「万能力作驚愕艦カナヤゴ」「ゾンダー胞子」
初登場技 なし
挿入歌 GGGマーチ
次回の勝利の鍵 獅子王凱