勇者王ガオガイガー#33「氷点下への出航」

GGGの存在が公に。ウッシーは兄のGGG務めを自慢。何かあったときのGGGダイヤルも登場。番号はGGG-###。イタ電は禁止。
GGGには国連予算の70%が投入されているそうで。何兆ドルですか、一体。と、思ったら、ちょっとぐぐったら出てきたけど、2004-2005予算年度の通常予算額は約31億6000万ドルとか。その他、食糧支援とか別にあるみたいだけど、案外少ないですね。日本も案外これぐらいの予算でいけるんでね?
ZX-04は電磁波を利用する能力あり。分子の完全秩序(絶対零度)を作ったり、北磁極に立ってバレンシア帯を歪ませたり。安定磁場作ってくれたらNMRなんて凄く鋭い線形が得られそうだな〜
そんな奴にJアークが沈められて次回に続く。
01は巨腕、今回の04は巨脚。間違ってもこの先巨乳原種とか出ないので期待しないようにw
今回の原種 ZX-04(巨脚)
今回のアイキャッチ 「マイク1th〜12th(CR形態)」「Jアーク」
初登場技 ESミサイル
挿入歌 美しき光の翼
次回の勝利の鍵 最強勇者ロボ軍団