筆記試験&集団面接

まず国語。やっぱアレだね、大学生の日本語力低下。これをひしひしと身をもって感じました。一昨日筆記試験あるって情報を得て付け焼刃で本買って勉強したんだけどなぁ。あと、その本に時事文化ネタとしてこんなんあった。
もえたん 英単語集「萌える英単語-もえたん」(三歳ブックス発行)のこと。派生語を含め、約千語を収録している。これまでの英単語の堅いイメージとは違い、二次元美少女のキャラクターが魔法の携帯電話で変身し、片思いの同級生に英語を教えるという設定。かわいらしいキャラがオタクの心をくすぐり、大ベストセラーとなった。おもな購買層は10〜20代の男性。
なんつーか、コメントしづらいわ。
んで算数と数学。これでもかってぐらい簡単でしたぞ。点数引き離せないから国語がダメな俺って完全に不利じゃん!?
面接。受験生2人VS面接官3人。自分的な手ごたえは結構いいと思うんだけど一緒にいた奴が結構面接官の注目を引くような事言ってたりでまずいなーと思った。まあ、結果は来週の今日です。
面接終わって戻った後適性検査みたいなの。やたら多い。